FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【交通機関の豆知識】Sopresso(ソプレッソ)にご注意!? 

イタリアに来てしばらくした頃、モデナからパルマに列車で遊びに行ったことがありました。
行きの列車は問題なかったのですが、パルマ観光も終わり、さて帰ろうかと駅に行き時刻表を見ると、乗ろうと思っていた鈍行の横にこんな文字が。

「Soppresso」 (ソップレッソ)

何のことだか分からず、慌てて主人に電話して

「乗ろうと思っていた列車の横に「Soppresso」って書いてあるんだけど、どういう意味?」

と聞くと、こんな答えが・・・。 

   

「・・・・・・迎えに行くよ」




実は、Soppressoとは「廃止された」という意味で、運行予定だった列車が運休になった、という意味だったんです。

イタリアでは、鈍行に限られるようですが、時々こういう事があるようです。
イタリアを鈍行列車で旅行しようと思っている人は、「Soppresso」にご注意!?







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://italiatour.blog137.fc2.com/tb.php/20-55976c53

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 イタリア旅行へ行く前に見るブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。