FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【トイレの豆知識】イタリアにも和式便器が? 

こんにちは、satokinaです。

イタリアのトイレ事情については以前にも書いたのですが、今日はイタリアで時々見るちょっと
変わった便器についてお届けしますね。

イタリアに来て、トイレ事情の悪さにガックリした人も多いと思います。

汚いトイレが多いし、外出先でトイレを見つけるのに一苦労だし、なぜか便座のないトイレがたく
さんあるし、観光地などではトイレに入るのにお金を払わないといけないし・・・・

などなど、日本と比べるとビックリするような事がたくさんあるのですが、イタリアに来てしばらく
経った頃に初めて見てビックリした便器がありました。

それが、これ↓

b0134762_22405842.jpg



日本の和式便器のように見えるのですが、イタリアでは「トルコ式」と呼ばれている物です。
ほとんどのトイレで洋式便器のイタリアですが、たまーにこの便器に出会う時があります。

使い方(?)はと言うと・・・・

日本の和式便器は壁の方を向いて使用するのに対して、こちらはドアの方を向いて使用する
だとか。

もちろん壁の方を向いて使用してもいいのですが、何かおかしい感じがします(笑)

イタリアで入ったトイレでこの便器に出会う事があるかもしれません。
そんな時は、「あぁ、あのブログに書いてあったのはこれか!」と思い出してくださいね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://italiatour.blog137.fc2.com/tb.php/24-2ad9c72d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 イタリア旅行へ行く前に見るブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。