FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外保険の請求方法は? 

【病気、怪我などの場合】

海外保険加入者は、旅行先で事故にあったり怪我や病気をした場合、帰国後30日以内に保険会社に報告すれば、治療代や薬代が請求できます。
各国のサービス番号へ連絡した際に、海外保険請求に必要な書類を確認しておきましょう。
通常は下記の書類が必要になるので、受診の際は忘れずにもらっておいてください。

 医師の診断書
 支払いの明細
 治療費の明細書


AIU海外旅行保険の保険請求方法 →

 

【賠償事故の場合】

ホテルの部屋を水浸しにした、お店の品物を壊してしまった、などの事故に対する賠償金も請求できます。
その場合、ホテルやお店に払った賠償金の領収書を保管しておく事。
また、カメラがあれば損害の状況を撮っておきましょう。



【携行品破損の場合】

飛行機に預けていたスーツケースが破損していた、などの場合も、修理費用などを請求できます。
第三者証明書(航空会社に預けていた場合は航空会社の証明書)をもらい、保管しておく事。
カメラがあれば、破損状況を写真に撮っておきましょう。
修理に出した場合は領収書を必ずもらいましょう。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://italiatour.blog137.fc2.com/tb.php/6-3ae76c54

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 イタリア旅行へ行く前に見るブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。